人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひなたのはな

naholic.exblog.jp

北屋

最近、近所へのおでかけが多いので、カテゴリー糸島を追加しました。
下の娘が生まれて1ケ月とちょっと。今だ、今しかないってことで外食結構してます。
もうちょっとものがわかって、起きてる時間が多くなって、動けるようになっちゃうと、外食結構難しくなるものね。
てことで、

北屋_c0059453_18404156.jpg

近所にできた鰻屋さんです。よくお野菜買いに行く、伊都菜彩のお隣。
店を作っているときからずっと気になってたんですよね。
メニューはものすごくシンプル。鰻丼、鰻重、鰻蒸篭、ひつまぶし。あとはコースが一つくらいあったかな?
鰻しかないです。
そして、その鰻がとてもおいしいです。
私は鰻食べてこういう感想持ったのってはじめてなのですが、「魚食べてるなあ」と。
それがどういう意味か自分でもよくわかんないんですが、鰻って魚なんだよねやっぱり、みたいなことを食べながら考えていました。
いつもなら蒸篭が好きなんですが、ここは鰻重の方が好みだったなあ。
甘すぎないタレ、骨を感じる割に口には残らない、そして皮がぱりっとしている。
この皮がぱりっと感が私にはなじみの薄いものだったんですが、とても好きでした。
なので、ここにきたら鰻重もしくは丼を食べてしまうと思います。
値段もそこそこ。量はそんなに多くないんですが、鰻重(特上)で1800円。
蒸篭も1800円。一番安いうな丼(上)だと800円とお得です。
白焼きと蒲焼のお持ち帰りもあるので土用の丑とかにも便利かも。
ここはきっとまた来るだろうなーと思います。
by naholic | 2010-05-15 18:40 | 糸島
<< おはな 赤ちゃんと海 >>