人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ひなたのはな

naholic.exblog.jp

秋月花見

今年のお花見は、秋月へ行きました。
あれはいつだったかなあ、4月頭の出来事だったか。
九州は桜がはやく、ものすっごいはやく、今なんかもう緑色に茂っちゃってるくらいなのです。

秋月花見_c0059453_14554389.jpg

ここが秋月的に桜のメインストリート。
桜のアーチの下を歩けるところってよく考えてみたらそんなに多くはない気がする。
大抵は車で通り抜けなような。
延々と続きます。延々と。もうホントいい感じ。

秋月花見_c0059453_14555572.jpg

今回はメインのとこから脇道にはいってお散歩したりもしてみました。
秋月、綺麗なとこだなー。

ただここ、駐車場までの道程が混雑しているみたいで、結構渋滞しちゃったりしてます。
我家はいつもぐるーんと山道まわってくるんで渋滞知らずですが。
なんでみんなまわらないんだろう。そんなにパン屋に寄りたいのか寄りたいのか。
(混む道の沿いには有名なパン屋さんがある)
どうやら混雑の原因は、みんな同じ駐車場がお目当てだからみたいなんですが、みんなが向かう一番大きな駐車場もまわりの個人の駐車場も値段変わらないし、多分みんながいきたい場所までの距離もさほど変わらないはずなんだけどね。かえって近いとこもあるくらいだし。
何故か一番大きなところが大混雑です。私の知らないなにかいいことが?

秋にもきて春にもきた秋月。2回とも気持ちのいい街でした。
by naholic | 2009-04-21 15:06
<< 阿波踊り ハウステンボス >>